BLOG

すたっふ
  ぶろぐ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. よっしーの、『○○ってみたサイエンス!』

よっしーの、『○○ってみたサイエンス!』

よっしーです。実は私は、

・読むなら…えほん。まんが。
なるべく、絵が多くて、字の少ないものをえらんでしまいます。

・伝えるなら…とにかく話す。
文章ではなく、言葉で。相手の反応をみながら。伝わるまで。全力で。

・書くなら…絵。
絵本作家を目指してみようと思った時期すらあります。

そんな私がブログを【文章】で【書きます】。
せっかく書くなら心の底から素敵だなって思うことを伝えたい。
せっかくなら、理科の先生だったことをいかして書きたい。

というわけで、今日から書いてみます!
よっしーの『〇〇ってみたサイエンス』
身近で見つけた、当たり前のようなサイエンスをお伝えできたらいいなと。

そう決めてから、なんだかわくわく。ソワソワ。
気がつくと、足元にこんな面白いもの転がってる!
今日の空、めっちゃ不思議!
あんなところに生き物がいる!
…身のまわりのことが今まで以上に気になって気になって。
そんな身のまわりにある気になるもの、素敵なもの、不思議なもの…。
そこから生まれる小さな『なんで?』がすでにサイエンス。
ほら、ほらほら!ワクワクする。
してきたでしょ?…私だけ?笑

この私のワクワクを、どんどんお伝えしていきます!
というわけで、今回はここまで。またね〜っ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の記事