BLOG

すたっふ
  ぶろぐ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育てヒント
  4. お父さんお母さんの子育てと教育を、ドングルズパークでもっと楽しく!!

お父さんお母さんの子育てと教育を、ドングルズパークでもっと楽しく!!

ドングルズパークの企画・運営は
元小中学校の教員経験者が中心となっています。
「学校で経験できない楽しい経験を子供たちに」
このシンプルな想いがベースになっています。

ドングルズは学校の体制を批判する訳ではありません。
学校教育経験者として、むしろ学校外からお手伝いできることを
積極的にお手伝いさせていただいています。
出前授業、教員研修、教材の提供など
できる範囲内で積極的に協力をさせていただいています。

ドングルズパークで提供させていただくのは
「学校では経験できないけれど、子供たちに経験して欲しいもの」
教材費の問題、時間数の問題、学校予算の問題などなど
先生がやってみたい!と思っていても実現できないものは数多くあります。
それを、ドングルズパークでひとつひとつ実現させていこうということなのです。

子供たちが子供でいる時間は、長いようで本当に短いものです。
あっという間に大きくなって、中学生、高校生となり
自分達(保護者)の手を離れていくとき
「もっといろいろな経験をさせてあげたかった」
「小さい頃に色々見せてあげたかった」
という思いにかられるという話は、よく聞く話です。

子育ては、二度とやり直しもできない一発勝負!
保護者の皆さんにとって不安も大きいかと思います。
ドングルズパークでは、子育てが終わった世代から、真っただ中、これからの世代まで
皆で一緒に楽しんで情報交換と良質の刺激を受け取れる場です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の記事