BLOG

すたっふ
  ぶろぐ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 管理人のおばちゃんのつぶやき「転校編」

管理人のおばちゃんのつぶやき「転校編」

小学校6年生の夏休み
親の都合で突然転校することになったの。
あと少しで卒業だったのに。
知らない学校で卒業しなくちゃならないことが本当に嫌だった。

新しい学校は、山の中の小さな学校で、6年生23人1クラス
幼稚園の頃からメンバーがずっと変わらなかったみたいで、
みんなが幼馴染だったから、珍しかったのでしょうね。
名前を呼んでもらえなくて、クラス全員からずっと「てんこうせい」といわれてた。

それまでは、自分から前にでることができないおとなしい性格だったけど
名前「THE てんこうせい」から脱出するためにどうしたらいいのか…
悩む日々が始まったのです。

で、どうしたか。
知らない子と目が合う度に変顔しました。
相手が笑ってくれたらラッキー!の繰り返し。
「てんこうせい」から「へんなこ」に名前が変わったときには嬉しかった。
その時には、恥じらいとかすでになくなってて(笑)
何をするのも怖くなくなってた。
気が付いたら、どんどん前に出られる子になってましたね。

その後もまだまだ転校での苦労は続くのだけど、
それはまた次回。
今は、転校して本当によかったって思っているんです。
今の自分になれたのは、転校のおかげですもの。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の記事