BLOG

すたっふ
  ぶろぐ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「はやぶさ2の挑戦とひみつに迫ろう」参加いただいた皆さんへ

「はやぶさ2の挑戦とひみつに迫ろう」参加いただいた皆さんへ

12月の「はやぶさ2の挑戦とひみつに迫ろう」
参加いただきました皆さん、ありがとうございました。
先日、学びのあしあとを送らせていただきました。
お家の方と一緒に、間瀬先生との学びを振り返って下さいね。

そして、お家に送らせていただいた封筒の中には
「はやぶさ1」のペーパークラフトを同封させて戴いました。
これは、ドングルズパークに協力いただいている
ペーパークラフトの専門書を40冊以上出版している
アンドリュー先生が提供してくださいました。

アンドリュー先生が、まだ「はやぶさ2」のペーパークラフトを設計していないとのことで
今回のプレゼントは、「はやぶさ1」になりますが
組み立ててみると、「はやぶさ1」と「はやぶさ2」の違いを改めて知ることができます。


組立説明書は入っていませんので
動画でその説明をまとめたものは、13日以降にメールでお知らせさせていただきます。
しばらくお待ちください。

このペーパークラフト、ていねいにつくると
すごくかっこいい仕上がりになりますから
お家の方にも手伝ってもらいながら
ぜひ、ていねいにていねいに作ってみてくださいね。

<お家の方へ>
ペーパークラフトは慣れていないと難しく感じると思いますが
できあがった時の達成感、感動は、お子さんにとって素晴らしい経験になります。
ぜひ、御家族力を合わせて作ってみてください。
ポイントは
①まっすぐなラインを出すためにきれいに切ること
②折るところは定規当てたり、カッターで切れ目を入れたりして、まっすぐ折ること
③落ち着いて時間をかけて慎重に組み立てること
宇宙探査の世界に思いを馳せながら、トライ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の記事