BLOG

すたっふ
  ぶろぐ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「かつて日本に棲んでいた肉食恐竜の謎にせまろう」御参加いただきありがとうございました

「かつて日本に棲んでいた肉食恐竜の謎にせまろう」御参加いただきありがとうございました

11月28日(土)、29日(日)の「オンラインSTEAMスクール」
「かつて日本に棲んでいた肉食恐竜の謎にせまろう」に
全国から、たくさんのお友達が参加してくださいました。
ありがとうございました。


みんな恐竜大好きとあって
たくさんの知識をすでにもっていて
小野先生も驚くほどの質問がどんどん出てきました。
出てきた質問は、参加者の方に限定公開YouTubeで
共有させていただきました。

参加者の皆さんにお送りした
「学びのあしあと」でも書かせていただきましたが
12月に小野先生と恐竜の足跡の化石探しに行ってきました。

小野先生と山道をひたすら上り続けたのですが
歩きながら色々なお話をしてくださって
それはそれはぜいたくな時間でした。


この化石探しの旅の模様は
また動画の編集ができしだい公開させていただきます。
「本当は、子供たちと来れると面白いんだけどね…」
と、小野先生が何度も話をしていたとおり
これは、実際に体験してもらたいです!!!
はやく、コロナが収まってほしいものです。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

最近の記事