NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. みんなで!!ロボットコンテスト!!ドングルズパーク杯開催決定!

みんなで!!ロボットコンテスト!!ドングルズパーク杯開催決定!

ドングルズパーク杯開催決定!

小学生ロボコン公式キットを使って、競技にチャレンジ!自慢のスピードや、オリジナルのアイデアで勝負!
最優秀賞者は小学生ロボコンの全国大会(NHKエンタープライズ主催)出場権を獲得できます。

「みんなで!!ロボットコンテスト!!」は、子ども達がものづくりの楽しさを体感できる機会づくりを通して、ものづくりの次世代人材の育成を目的とした取り組みです。

まずはお家に届くロボコン公式キットの基本の形を作り方を見ながら組み立てて、動かしてみよう。
操作に慣れてきたら、競技内容を確認!競技にチャレンジするためのロボットを製作しよう。
ロボットが完成したら、競技にチャレンジ!動画を撮影して、エントリー!
結果は12月29日のYoutube配信で確認してね!

参加条件

①小学校1~6年生
②ロボット製作にチャレンジできる方

参加費

おひとり 3,850円(税込)
(小学生ロボコン公式製作キット代 含)

定員

先着50名

お送りする教材

・小学生ロボコン公式キット
・手引書(ルールブック)

申込方法

「お申し込みはこちら」ボタンより、必要事項をご記入のうえお申込みください。

募集期間

11月8日(月)10:00~
11月21日(日)  ~22:00

※教材は11月23日(火)より順次発送予定

注意事項

・競技にチャレンジするエントリー動画を撮影して送ることができる方を対象としております。
・当イベントのお支払いはクレジットカードのみとさせていただきます。
・エントリー動画はYoutube配信などで公開されます。予めご了承ください。
・ドングルズパーク杯と小学生ロボコンの競技ルールは異なります。

 

開催スケジュール

①参加申し込み・参加費のお支払い
「お申込みはこちら」より、必要事項を記入してお申し込みください。
先着順のため、定員に達し次第受付を終了させていただきます。
(※応募受付は(株)ドングルズが担当しておりますので受付完了の確認のための自動返信メールは、(株)ドングルズから届きます。)

②教材到着

③ロボットキットの組み立て

④チャレンジ動画の撮影&応募!
動画締切;12月16日(木)

⑤閉会式&表彰式に参加!
★最優秀賞はNHKの小学生ロボコン全国大会へ出場!

 

ご不明な点等ございましたら、下記イベント運営事務局まで御連絡ください。
TEL:058-201-5088(平日10:00-18:00)
担当者直通:080-4229-5558(担当:としま)

お知らせ

お知らせ一覧
  • 登録されている記事はございません。

最近の記事